宗像市で入母屋・平屋・古民家改修なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログ記事棟梁の仕事ブログ

棟梁の仕事ブログ

長男坊! [棟梁のファミリー]

投稿日時:2013/07/23(火) 00:12rss

最近、ブログにも登場せずおとなしくしているのかと思われているかもしれませんが、我が家の長男坊は悪そう坊主街道まっしぐらです。溜まりに溜まった悪そうの数々を一気に紹介します。
2歳半頃から野球に興味を持った長男坊!ウレタン素材のボールを噛みちぎっているではないですか!
「何でかじったとかっ!」と聞くと「だって打てんけん、はがいっちゃもん」と長男坊。空振りすると私が怒るので悔しかったのでしょう。     
最近は、パイプのような穴の奥に興味があるらしく手を突っ込んで肘のあたりまで汚して帰ってきたり、作業場のシャッターの鍵穴に木屑を詰め込んだり、物干し台の下が見たかったと言って物干し台を自分で倒したりとやりたい放題。私の言うことはなんとか聞きますが、私がいないところではカミさん言うことなど全く聞かず自由を求め思うがままに行動している様子。
今日は、長男坊の愛車のプリウスが白木建設のトラックの下敷きになっていると次女から泣きそうな声で電話があり長男坊も泣いているのかと思いきや「だってトラックが大きいもん」と電話越しに訳のわからん言い訳する始末。続けて「野球(オールスター)があるけん、早よ帰ってき~。」と3歳とは思えない私の機嫌を取ろうという作戦!もちろん帰ってきて「お前がちゃんとお片付けせんけんたい!」ときつく叱りつけ、ところで誰がプリウスを引いたん?と思い親父に連絡。すると「あぁ?俺が止めた!なんでや?」と気づいてない様子・・・。訳を話すと「サイドミラーしか見とらんけん見えるか!?」っとまさかの?逆切れ!ついでに「片づけてないうちの長男坊も悪いけど、まったく気づかんで引いた親父も運転手としては失格やろっ!」と叱りつけてやりました。すると「また片付けてなかったらひいちゃるたい!」と捨て台詞。ダメだこりゃ!デェデェ~。デェデェ~。(ドリフ調で)笑 
親から子から孫。3世代悪いところも受け継がれるんですよね~(笑)
            
プリウス。引かれるの図・・・。かわいそう(悲)。でもまだ使えるので大丈夫ですよ。リアルな事故車みたいですけど。
皆さんもお片付けと後ろをしっかり見てバックしましょう。でないとこうなちゃいますよ。(怖っ!)

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

バックナンバー

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ