宗像市で入母屋・平屋・古民家改修なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログ記事棟梁の仕事ブログ

棟梁の仕事ブログ

築43年の御宅のダイニングキッチンと洋室の改修工事! [仕事、現場、職人]

投稿日時:2015/08/28(金) 13:42rss

まだまだ暑い日が続きますね。お盆前はこんな暑さではなくもっと暑かったのですが最近少し涼しくなってきたので
水分補給を怠ると熱中症になる方が多いです。この間親方も軽い熱中症になったみたいでよく話を聞いてみると
少し涼しくなったので水分を午前中取らなかったので昼から軽い熱中症になったようです。業者の瓦屋さんもこの間熱中症になったみたいで帰って病院にいったそうです。皆さんまだまだ暑い日が続きますので熱中症には気をつけましょう。

さて現場といえば洋室の既存の床を解体してフローリング仕上げをします。
その様子をブログにアップしていきますねぇ~。

この写真は洋室の床の着工前の写真です。昔はよく見られたカーペットが貼ってあります。
このカーペットを剥がしてフローリングを貼ります。

この写真は洋室の床に断熱材を充填して根太を補強している様子の写真です。

この写真は洋室の床に断熱材を入れて根太を補強した後に下地合板を張って床暖房用のフィルムを張っている
様子の写真です。この上に仕上げのフローリングを張って行きます。

このように仕上げのフローリングを張っていきます。
今度は壁と天井のクロス貼りの様子をブログでアップしますねぇ~。
                                                                                                                       

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

バックナンバー

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ