宗像市で入母屋・平屋・古民家改修なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログ記事棟梁の仕事ブログ

棟梁の仕事ブログ

母屋にもたれかかった倉庫を緊急解体工事! [仕事、現場、職人]

投稿日時:2016/05/29(日) 08:00rss

今日は、一週間ほど前に知人から急遽依頼があり母屋にもたれかかった倉庫を
早急に解体して欲しいとのことだったので現場を離れ視察に行って次の日に
雨が降ったのですが一日で解体した現場をアップしたいと思います。

シルバーの屋根が今回解体した倉庫です。右側の茶色の建物が母屋で母屋の庇と軒先の樋に完全に
もたれかかった状態で地震があった事もあり早急解体したいとの事でした。
一日でも早く解体して欲しいと言う事だったので雨天でしたが私と代表と大工さんと3人で
一日で解体しました。雨天だった事もあり現場の作業も緊迫していたので解体作業の写真はありませんが…。

解体翌日の写真です。一日3人がかりで解体するのがやっとでした。

解体翌日に近くから撮った写真です。搬出口が狭く4トントラックが入らない為、手積みです。

搬出口が狭い為朝から3時頃までかかって廃材を前に人力で移動して来た様子を撮った写真です。
この後、4トントラックに手積みで積んでこの日の作業終了です。






 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

バックナンバー

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ