宗像市で入母屋・平屋・古民家改修なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログ記事棟梁の仕事ブログ

棟梁の仕事ブログ

本格入母屋造り土壁平屋建て新築工事の土壁塗り工事! [仕事、現場、職人]

投稿日時:2016/10/16(日) 17:51rss

こんばんは…。ホークス負けてしまいましたね…。
仕方ないですね。シーズン中あれだけゲーム差を付けていたにもかかわらず
終盤に追いつかれ最後に1位を空け渡しファイナルステージを日本ハムに
アドバンテージ1を献上した形で望みましたが日本ハムにあっぱれですね。
最後のイニングに大谷投手が出てきて時速165㎞の日本最速新記録まで出されたら
大谷投手の二刀流にあっぱれですね。悔しいけど。相手が上だったと思うしかありません。
また来年頑張ってほしいですね。ホークスには。

さて現場といえばエツリを掻いた壁に泥を塗っています。
今日は、その様子をブログにアップしたいと思います。

この画像は、本格入母屋造り土壁平屋建ての家のテラスの壁に裏戻しの泥を塗っている様子です。
左官さんのコテ板におばちゃんが泥をスコップのようなもので差し渡します。

この画像も、本格入母屋造りの土壁平屋建ての家の子供部屋側の壁に裏戻しの泥を塗っている様子です。

今度のブログでは座敷のエツリ壁に泥を塗っている様子をアップしたいと思います。




 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

バックナンバー

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ