宗像市で入母屋・平屋・古民家改修なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログ記事棟梁の仕事ブログ

棟梁の仕事ブログ

建築専門学校時代の友人の熊本地震復興古民家再生工事! [仕事、現場、職人]

投稿日時:2018/03/17(土) 19:46rss

最近、暖かくなって来ましたねぇ(^^)
この間は、私の草野球の開幕戦でした(^^)
昨年の年間勝率1位のチームと1回戦から当たってしまい初戦から厳しい戦いが
予想されました。
今年から軟球が新しくなり少し硬くなった新ボールでの試合でした。
我がチームの投手陣はことしの初めから新ボールで慣らしていた甲斐あって素晴らしい立ち上がりに
素晴らしいリリーフで7回シャットアウト!攻撃陣も初回と3回に1点づつ取り5回まで2対0と緊迫した試合でした。
6回ツーアウト2、3塁で私の打順でした。
1打席目からインコースのツーシームを捉えきれず3打席内野ゴロで凡退していました。
4打席目もインコースのツーシームを捉えきれずファールにしてカウントワンボール、ツーストライクから
の4球目。インコース高めのストレート!体が開かずに上手く反応出来てレフト線へのヒット!
2打点のだめ押しのヒットとなり5対0で見事初戦突破です。今年こそ打率3割打ちたいと思います。

さて今日のブログも友人と造った阿蘇  はなびしの工事中の様子をアップしたいと思います。


この画像は、玄関の上にある月見台という2階の床から持ち出し梁で飛び出している部分の先端に
飾りの彫刻をした様子の写真です。私と親父が2本づつ彫り友人が1本彫りました。
それぞれ個性が出て微妙に彫りが違います(^^)

この画像も、彫り上がった様子を撮った写真です。

彫りが微妙に違うのが分かりますかねぇ?

この画像は、3人で彫った彫刻で飾った持ち出し梁を所定の位置に納めた様子の写真です。
いい感じで前に突き出していますね。最終的には彫刻部分に装飾の塗装を施します。
この画像は、

この画像も、持ち出し梁を少しアップにして撮った写真です。

またまたスマホの文字入力が調子悪く『この画像は、』を消したいのですが
どうしてもその位置にカーソルが移動してくれません。
いろいろやってみたのですが、消えないので諦めます。訳がわからないブログになって
いますがお許しください。
この画像は、

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

バックナンバー

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ