ブログ

棟梁のファミリーブログ

今シーズン初の練習試合! [棟梁の趣味]

投稿日時:2019/02/10(日) 15:00rss

私が子供の頃からやっている野球シーズンが今年も始まりました。
今年は例年になく1月6日からチーム全体練習を毎週日曜日にやってきました。
そして今日早くも実戦の今年初練習試合がありました。

相手は昨年全国大会に出場したチームらしく良いピッチャーがいて守備も堅く
打線も良いバッターが多く追い込まれるとコンパクトなスイングに変えて
鋭い打球を飛ばしていました。
結果は4対1と負けてしまいましたが我がチームもミスなく戦ったんですが
少ないチャンスをものに出来なかったですね。
逆に相手チームは、少ないチャンスをものにして4点を取って勝ったって感じです。

それはさておき私の今年の目標の3割バッターになる為ヒットを量産しないといけないのですが
今日の成績は、3打数0安打、送りバント1つで結果を出す事が出来ず。
内容は悪くないのですがヒットにならないなんとも歯がゆい3打席でした。
内容が悪くないというのは数年前から反対方向に強い打球を飛ばしたいと課題を持ってやっているのですが
反対方向の打球を意識するあまり持ち味だったインコースの球をレフトスタンドに運ぶというバッティングが
出来ずつまり気味になってヒットにならない打席がありました。
また違う打席ではアウトコースの球をライト方向に打とうするあまりボール球に手を出してしまい
力無いセカンドゴロに倒れるという悪循環。やはり来た球に逆らわずと言いますが
インコースの球は思いっきり引っ張ってアウトコースの球はセンターから右方向へ打つイメージで
来週の練習試合に望みたいと思います(^^)

昨年末買ったこのバットがいつ火を噴くのか?火を噴いた時は凄い当たりが出ると思うのですが
火を噴かすのは私の打ち方次第!バットを振った感じは凄くいい感じなんです。
来週は必ず火を噴かしてみせたいと思います。乞うご期待!

来週また結果報告したいと思います(^^)

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: