宗像市で入母屋・平屋・古民家改修なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログ個人トップ棟梁の仕事ブログ

棟梁の仕事ブログ

日々の仕事の事や、思ったことや、たまに趣味の事などを綴って行きたいと思います。

【宗像市 Y様邸】納屋の軒を支える柱が腐食したので新しく柱を取替えました。 宗像市 白木建設

[仕事、現場、職人] 投稿日時:2023/07/10(月) 05:30

久しぶりのブログ更新で申し訳ありません。
現場が非常にたて込んでいまして毎日忙しく帰って疲れ果てて寝ている状態で
1ヶ月以上ぶりの更新です。


納屋の柱取替え工事の着工前の様子です。
ジャッキをかけて柱を浮かしている様子です。

前桁を支柱でジャッキアップして既存の柱の足元を切断しました。

既存の柱の足元を切断してバールを使って既存の柱を抜いている様子です。

既存の柱が抜けました。やはりいい仕事してますね。

楚石の上に立っていた柱の下部はやはり少し腐食していました。

次回のブログは柱の切り込み加工の様子をアップしたいと思います。

本物の家を追求、探求し伝統を伝承し伝説を目指す! 宗像市 白木建設

【福岡市 M様邸】1階と2階の洋便器取替工事【宗像市 白木建設】

[仕事、現場、職人] 投稿日時:2023/05/31(水) 15:00

久しぶりのブログ更新になりますが、毎日現場は忙しく作業しています。

今日のブログは、1階と2階にある洋式便器の取替工事の様子をアップしたいと思います。

1階のトイレ着工前の様子です。

既存の洋便器を外して新しい洋便器を取り付けたら工事完了です。

2階のトイレ着工前の様子です。

2階のトイレは、腰壁に化粧羽目板を張って仕上げます。

2階のトイレ腰壁に化粧羽目板を張った様子です。

2階のトイレ腰壁に化粧羽目板を張って新しい洋便器を取り付けたら工事完了です。
工事期間は約3日で出来上がりました(^^)

次のブログでも新しい現場の様子をアップしたいと思います。

本物の家を追求、探求し伝統を伝承し伝説を目指す! 宗像市 白木建設

 

【遠賀郡 O様邸】外壁塗装改修工事 【宗像市 白木建設】

[仕事、現場、職人] 投稿日時:2023/04/22(土) 08:47

4月は何かと忙しく久しぶりの更新になりますが、更新したいと思います。

塗装している作業中の写真はシートが掛かっていたので撮れませんでしたが、
作業足場を解体している様子です。

同じく作業足場解体の様子です。

外壁塗装改修工事完了しました。

同じく外壁塗装改修工事完了しました。

次回のブログでは新しい現場の様子をブログにアップしたいと思います。

本物の家を追求、探究し伝統を伝承し伝説を目指す! 宗像市 白木建設



 

【遠賀郡 O様邸】外壁塗装改修工事 【宗像市 白木建設】

[仕事、現場、職人] 投稿日時:2023/04/06(木) 10:22

またまた合間にブログを更新したいと思います。
合間というのが今日は、健康診断に来てまして待ち時間に更新しています(^^)

外壁塗装改修工事の着工前の様子です。

南側からの撮った外壁塗装改修工事の着工前の様子です。

外壁塗装改修工事の為の作業足場を組んでいきます。

外壁塗装改修工事の為の作業足場を組んでいきます。

塗料飛散防止シートを張ったら作業足場組完了です。

作業足場組完了。

次回のブログでは、外壁塗装改修工事の様子をアップしたいと思います。

本物の家を追求、探求し伝統を伝承し伝説を目指す! 宗像市 白木建設




 

【宗像市 N様邸】在来工法の浴室をユニットバスに洗面脱衣室の壁、天井リフォーム工事【宗像市 白木建設】

[仕事、現場、職人] 投稿日時:2023/04/06(木) 09:48

久しぶりのブログ更新ですが、今日も合間に更新したいと思います。

この間からブログにアップしている浴室改修工事の様子をアップしたいと思います。

浴室の土間が打ち終わったらいよいよユニットバスの組み立てです。

リクシルのユニットバスが組み終わりました。

リクシルのユニットバス全体が出来上がりました。

次回のブログからはまた新しい現場の様子をアップしたいと思います。

本物の家を追求、探求し伝統を伝承し伝説を目指す! 宗像市 白木建設

 

バックナンバー

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ