宗像市で入母屋・平屋・古民家改修なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログトップブログトップ

餅つき!棟梁の仕事ブログ

投稿日時:2013/12/22(日) 22:49

今日は、毎年恒例の白木建設餅つき大会でした。
朝7時半から作業開始して片付けまでで4時までかかりました。
やはりかなりの重労働でした。
子供達も立派な戦力です。大人はバテてくると口ばかりになりますからね(^O^)
この写真は負けず嫌いな3人が誰かがバテるまで絶対にやめん!と言いながら3人でかなり長くついていました^_^
みんなの頑張りで少し予定より早く終わりました。参加して下さった皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

2階洋室、和室、階段リフォーム工事!棟梁の仕事ブログ

投稿日時:2013/12/21(土) 12:37

年末も押し詰まって来て現場もフルスロットルで頑張っています。
今は内装工事の仕上げでバタバタ現場でやってます。写真も相変わらず取り忘れてばかりです。
昼からは床のフローリング貼りです。昼からも頑張ります!
明日は、白木建設の餅つきです。かなりハードな一日になると思います。白木建設のカレンダー欲しい方お立ち寄りお待ちしています。餅つきは白木建設の作業場で行ないます。

2階洋室、和室、階段リフォーム工事!棟梁の仕事ブログ

投稿日時:2013/12/19(木) 12:42

この間施工完了した南側雨切りの取付けです。
既存の雨切りが錆びて穴が空いて雨漏りしていたのでその上に新しい雨切りをかけました。
2階のサッシを全てペアガラスに変えて古くなっていた既存のバルコニーを解体しました。天気がよくなると外壁の塗装工事をして外部は完了です。

2階洋室、和室、階段リフォーム工事!棟梁の仕事ブログ

投稿日時:2013/12/17(火) 23:46

今日の作業は、洋室の壁の下地合板張りです。それと外壁の補修と雨切りの板金工です。
既存プリント合板の上にクロス下地合板張りの写真です。
南側の外壁の補修と雨切りの取付け写真を撮るのをまたもや忘れてしまいました。すみません。明日、またブログでアップしますね。

アイススケート!棟梁のファミリーブログ

投稿日時:2013/12/15(日) 19:03

今日は、家族でこんなところに行って来ました。




長女と次女は、スケート初体験!最初は手をつないで滑ってましたが、1時間もすると自分で練習すると長女が言い出すと次女も負けずに私も自分で出来る!っと滑っては転び、滑っては転び。何回転んでもまた立って滑り出します。2時間もすると氷の上を歩いて滑ってスピードもそこそこ出ています。子どもは、すごい早さで上達しますね。あの集中力は見習わないと!っとマジで思いました。最後の方はジャンプしようとしたり、スピンのマネをしたりしてました。そしてお約束のまだ帰らん!まだ滑りたい!の一点張り!仕方なく滑らせていると5時間以上滑っているので帰るぞ!っと言うと、じゃあまた来たい!と言うのでしぶしぶ約束して帰ることに。帰りの車の中で今度の日曜日にまたスケート行きたいと言うので、今度の日曜日は餅つきやけん行かれんと言うとじゃあ月曜日ねっ!っと。さすが一年生!休みは完璧に頭に入っています。と言うことで23日も朝からスケートです。ハードな一日になるゾ~。でも草野球のシーズン中はあまりどこかに連れて行ってやったりできないのでシーズンオフの時にいっぱいポイント稼いどかないとね!今度は長男坊をスケートで鍛えないと!今日は滑らなかったので(^O^)

バックナンバー

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ