棟梁のファミリーブログ

親の淡い期待!

2014.06.29
この間、私が墨付けしていると保育園から帰ってきた長男坊が、私が墨付けしているのを見て『やりたい!やりたい!』
と言うのでやり方を教えてさせてみると以外に様になってないいですか?

私が大工目線で見ても以外に様になってると思いますがどうですかね?やっぱり親バカですかね?

長男坊は、左利きなので大工さんになるならお箸や鉛筆は右手でしなさいと言うと『わかった!』と言って右手でやってくれました。この後大工さんになる?と聞くと、『うん!パパと一緒にお仕事する!』と言ってくれました。親としては本当に嬉しい事ですが大変なのもあるし複雑ですが本人がやりたい!という熱い気持ちがあるなら大工さんにならせようかなとは思いますが今の段階では何とも言えないですが淡い期待をしてしまいました。

最新記事

アーカイブ