棟梁の仕事ブログ

弟子くん!

2013.10.05
今日、弟子君と福岡市東区の5年前にリフォームしたお客様のところに現場視察見積りに行ってきました。
前回1階部分をリフォームしたので次は2階のリフォームを考えておられるみたいです。
その帰り道、某コンビニのコーヒーを買うことに。弟子君に買ってこれるか聞くと大丈夫です。と言うので頼むことに。

で買ってきたのが、このコーヒーです。少なっ!しかも生ぬるい感じ!弟子君に、俺冷たいのって言うたよな?っと聞くとはい!っとどう言うことかと聞くとこのコーヒーを買ったのは始めてでコンビニのおネェさんにコーヒーふたつ下さいと言うとこのカップをふたつくれたそうです。そしてコーヒーメーカーのところに行きレギュラーのコールドを押したと。そうでしょうよ。どうりでぬるく少なく濃いはずです!やってくれるぜ弟子君!最近少し仕事もできるようになってきたので信用していたのに、信用ガタ落ちです。(^_^)

一通りアイスコーヒーの買い方を教えると急に恥ずかしくなったのか顔をしばらくおおっていました。私の大好きなコーヒーだったんてすが…。やっぱり自分で買いに行くべきでした。自信ありげに買って来れます!って言うたのになぁ~。

最新記事

アーカイブ