棟梁の仕事ブログ

2階の和室の床をフローリングに変更工事!

2015.03.15
今日は、フローリング張りをアップしますね。

2階の4畳半の無垢の桜のフローリング張りの様子です。
フローリングの幅が90ミリとせまいので張るのに303ミリ幅の複合フローリングより時間はかかりますが張った後は50年はもちますから白木建設はお客様と相談の上ほとんど無垢のフローリングを張っています。やっぱり本物を知ると本物がいいですよ。

これは、無垢の桜のフローリング張りの完了写真です。
やっぱり本物の木の風合いはいいですね。桜の木の持つ木目の優しさが良く出ています。
この工程と同様に6畳の間もフローリングを張ります。その様子もまたアップしますね。
                                                                                                                                 

 
 

最新記事

アーカイブ