棟梁の仕事ブログ

本格入母屋造の土壁平屋建て新築工事の屋根瓦葺き工事!

2016.08.13
お盆休みになったのでまとめてブログを更新です(^^)
仕事をしていると何かと忙しくブログをサボってしまいがちで申し訳ないです。
この間、屋根瓦の地瓦葺きをアップしたので今回は下り棟や隅棟やミノ甲や棟瓦葺きが終わった様子を
アップしたいと思います。

この写真は、北西側から撮った屋根瓦葺き完了の様子です。
瓦が葺き終わると優美な反りが余計に際立ってきました。
良いバランスの屋根になったと思います。

この写真は、南東側から撮った写真です。
下り棟や隅棟やみの甲瓦や棟瓦が葺き終わると本格入母屋反り破風がとても優美で安心感のある
屋根になりました。
また大屋根入母屋と付け入母屋のバランスも私がイメージしていた通りの反り破風の屋根になっています。

この写真は、東側から撮った写真です。
上から鯱(しゃちほこ)棟瓦、下り棟(向かって右側)みの甲瓦(向かって左側)
隅棟瓦となります。下から見ると屋根の反りが綺麗に出ているのがよくわかりますね~。
次のブログではサッシ取付とエツリ組(竹木舞)の様子をアップしたいと思います。

最新記事

アーカイブ