棟梁の仕事ブログ

建築専門学校時代の友人の熊本地震復興工事!

2017.01.19
年が明けて早くも1月も中旬になっていますが、今私は阿蘇の友人の店舗を改修する為
基礎伏図や土台伏図や梁伏図などを書いています。
今日は、この前ブログにアップした店舗を丁寧に解いている様子をアップしたいと思います。

この画像は、屋根や壁を解体屋さんに解体してもらい骨組みだけにしてもらって
この状態から白木建設が骨組みを丁寧に解いて行きます。

この画像は、母屋と三引をはずして地高梁をクレーンで吊っている様子の写真です
なかなかいい仕事がしてありました。
次のブログでは2階の小屋梁を解いている様子をブログにアップしたいと思います。

 

最新記事

アーカイブ