棟梁の仕事ブログ

建築専門学校時代の友人の熊本地震復興古民家再生工事!

2018.02.13
かなり久しぶりのブログ更新になってしまい申し訳ありません。
最近の現場といえばやはり阿蘇に来ています。
まだ少し工事が残っているので2月から阿蘇に来ています。
今日は、途中で止まっている阿蘇の現場の工事状況をアップしたいと思います。
もうすでにお店は  古民家レストラン  阿蘇はなびし  として
オープンしてるんですけどね(^^)

この画像は、大黒柱の上に上棟日と友人の名前と私の名前を刻んだ記念の様子の写真です。

名前などを書き終えていよいよ2階の既存の松板を張る時はなんとも忍びない気持ちになりました。
でもこの建物が建っている以上私達の友情の証は残るので思い切って既存の松板を張りました。

この画像は、2階の既存の松板を張った様子です。
ちゃんと番号を付けて解体していたので元張ってあった通りに
張り直しました。

最新記事

アーカイブ