棟梁の仕事ブログ

台所の木製建具を鋼製建具(アルミサッシ)に取替工事

2019.02.17
この間、中学時代野球部だった同級生3人と後輩1人とお酒を飲んだのですが久しぶりに会った
昔の仲間とそれぞれの仕事の話や昔の話などいろんな話をしてとても楽しい飲み会でした。
みんなもそれぞれの仕事で頑張っているのを聞いて私も負けらないという気持ちが湧いた1日でした。
さて今日のブログでは台所の木製建具を鋼製建具に取り替える工事の様子をアップしたいと思います。

この画像は、既存の木製建具を撤去して敷居の下の外壁の仕上げ材の板を撤去した
様子の写真です。
既存の鴨居がかなり下方向にたわんでいるのがよくわかります。

この画像は、既存の鴨居などを全て解体して新しく鴨居を入れ直し鴨居の下に補強材
を入れて補強した写真です。新しくペアガラスサッシを入れるのでかなり重さがあるので
今回しっかり補強しました。
次回もこの現場の様子をブログにアップしたいと思います。

 

最新記事

アーカイブ