棟梁の仕事ブログ

初詣!

2020.01.23
1月も末に近づいていますが今日は仕事帰りに初詣に行った様子を
ブログにアップしたいと思います。

この画像は、宮地嶽神社の拝殿の写真です。
皆さんご存知の通り商売繁盛の神様です。
大きなしめ縄は、九州最大級と聞いた事がありますがかなり大きな物でした(^^)

この画像は、宮地嶽神社の参門です。お正月らしくめでたい感じですね。
もちろん商売繁盛を祈願してきました(^^)

この画像は、嵐が撮影したことで有名な光の道を夕方だったので思わず撮ってしまった1枚です。
子供の頃から何度も参拝していますがこの景色を知ったのは数年前のことです(^^)

この画像は、数年前に世界遺産になった宗像大社です。5時過ぎていたので参門が閉まっていましたが
これはこれで神聖な感じが半端じゃなかったです。宗像大社も子供の頃から何度も参拝していますが
このような参門を見たのは初めてだったのでなんか得した気分でした(^^)
この後、家の近くの氏神様に参拝したのですが実は元旦に氏神様の愛宕神社に参拝したのですが
元旦は、お酒を飲んでいたのでお賽銭を持って行くのを忘れて参拝したのでもう一度愛宕神社に参拝しました。
まだ今年も始まったばかりですが例年同様良い年になるといいですね。
仕事も良い建物を多く残せるように例年同様 仕事に真剣に向き合って
良い一年にしたいと思います。
今年もどうぞ白木建設をご愛顧頂きますようよろしくお願い申し上げます。

最新記事

アーカイブ