棟梁の仕事ブログ

足場解体!

2013.06.11
最近は、新築現場で最後の追い込みです。今日は足場解体を行いました。足場が無くなってすっきりしました。


外観は、最近の家に見えますが中の骨組はもちろん伝統工法の手刻みで梁は桧の丸太を使用しています。

玄関扉です。材料は栂(トガ)の柾目の無垢板です。写真では分かりにくいですけど、きれいな板ですよ~。左側の合板でふさいでいる部分に背の高いガラスが入ります。入り次第またアップしますね。
いよいよ仕上げ工事で工期も迫ってきました。気合い入れてガンガン行きますよ!
それと注文住宅施工例もアップしますね~。って毎回言ってますが、なかなかアップ出来ませんね(笑)この前は、寝ぼけてアップしていると更新せずに管理画面から脱出してしまい全部消えてしまいました(悲)って、言い訳になりますので得意のプラス思考でいい方に考えてもう一回、1からやり直します。くっそ~。

最新記事

アーカイブ