宗像市で省エネ住宅エコポイント、入母屋・純和風・平屋なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログ記事棟梁の仕事ブログ

棟梁の仕事ブログ

植栽撤去工事! [仕事、現場、職人]

投稿日時:2015/02/11(水) 01:11rss

昨日、撤去しきれなかった残りの植栽を撤去します。
槇の木を撤去しても根っこがどうしても残ります。この根っこにシロアリがつかないように大きな根っこは掘り出していきます。
ちなみにいつも私は写真を撮っているのでなかなかブログに私が作業しているところはアップ出来ませんが、
今日は親方が写真を撮ってくれたので私が作業しているところをアップしますね。
といってもちゃんといつも私は作業しているのですよ。ただ写ってないだけでいつも一生懸命現場で頑張っています。
かなり大きな根っこが入っていますが根気よく掘っていきます。
いろんな道具を使って根っこを掘り出していきますが、かなり掘り出すのに時間がかかりました。
ということは今日も疲れました~。
この写真は、掘り上げた槇の木の根っこです。本当に掘り出すのに時間がかかり重労働でした。あとはシロアリの防蟻剤を散布してこのお庭にシロアリがつかないようにします。
                                                                                                                              
 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ