宗像市で入母屋・平屋・古民家改修なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログ記事棟梁の仕事ブログ

棟梁の仕事ブログ

店舗新設工事! [仕事、現場、職人]

投稿日時:2015/05/31(日) 05:26rss

今日は、私たちが作業場で店舗の材料を切込みしている間に店舗の現場では設備配管やガス配管や厨房の
嵩上げ工事を同時進行している現場の様子をアップしますね~。

この写真は、ガス配管と設備配管を施工している写真です。土間の下に配管を転がせられないので土間の上に配管を
直接配管しています。ということは配管を隠す為に厨房の床とトイレの床を嵩上げします。

この写真は、トイレの設備配管をしている様子の写真です。トイレも設備配管がありますので土間を嵩上げしないといけません。厨房ほどは上がりませんが200ミリほど嵩上げします。

この写真は、厨房を嵩上げするのにクラッシャーランという砕石を入れてプレートという機械で転圧している写真です。
厨房は、配管の関係とグリストラップを設置しないといけないので、予定では250ミリほど嵩上げする予定だったの
ですが、結局280ミリほど嵩上げすることになりました。

厨房の嵩上げの為の砕石下地工事が完了しました。この上に生コンを打設して厨房の土間の嵩上げ工事完了です。


この写真は、グリストラップといって厨房の排水を下水道に流す前に油と水を分離する装置を設置した写真です。
このグリストラップを設置する為、予定より厨房の土間が3センチほど高くなりました。
次はこの厨房とトイレの土間の嵩上げ工事の生コン打設の様子をブログにアップしますね~。
                                                                                                                              

 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

バックナンバー

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ