宗像市で入母屋・平屋・古民家改修なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログ記事棟梁の仕事ブログ

棟梁の仕事ブログ

介護保険を使ったスロープ設置工事! [仕事、現場、職人]

投稿日時:2016/11/28(月) 07:31rss

暑い!暑い!と最近まで言っていましたが、急に寒くなりましたねぇ。
昨日は、子供のフレンドリーコンサートという保育園児が歌を歌うコンサートに
行って来ました。6歳の長男坊と3歳の3女が通う保育園主催のコンサートで
長男坊と3女が出席し、長女と2女も卒園生で出席しているので見に行きました。
初めに出て来たのは3女です。肩を左右に振り合唱団並みに大きな口を開けて一生懸命歌っていました。
今年の春の祖父母会の時は祖母の顔を見ると泣き出したらしく昨日も私達を見て泣くのかなぁ?っと
心配していましたが、心配をよそに堂々と歌っていました(^^)
長男坊も最初は真面目に歌っていましたが最後に近づくにつれて周りが気になるのかキョロキョロし出し
最後は歌っていませんでした。誰に似たのか。(涙)
次女と長女はさすがにお姉ちゃんだけあって安心して見ていられました。
お姉ちゃん2人も一生懸命歌っていました(^^)
子供達みんな成長したなぁ~っと感じた1日でした(^^)

さて今日のブログでは介護保険を使ったスロープ工事をアップしたいと思います!

この画像は、スロープ部分が完成した様子をとった画像です。

この画像は、スロープを上がってきたところにウッドデッキを作りました。

この画像は、裏庭に行く為の階段です。
介護保険での補助金で出来たのはスロープだけなので階段やデッキは介護保険とは関係ないので
対象外ですけどお客様はスロープだけでなくデッキや階段が出来上がって
本当に介護しやすくなったと喜んで頂きました(^^)







 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

バックナンバー

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ