宗像市で入母屋・平屋・古民家改修なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログ記事棟梁の仕事ブログ

棟梁の仕事ブログ

建築専門学校時代の友人の熊本地震復興工事! [仕事、現場、職人]

投稿日時:2017/01/12(木) 12:45rss

この間、仮設現場事務所の内装工事は完了したのですが、
実は友人が経営しているお店が92年前に建てられた建物で今回の地震で傾きなどが
生じ営業するには改修が必要という事でいろいろありまして白木建設が骨組みや内装を改修する事になり、
建物を一度解いてまた痛んでいる部材などは組み換えて大規模改修する事になりました。
で12月6日から大正時代の建物を一度、丁寧に解いてしまいました。
今日は、その建物と解体している様子をブログにアップしたいと思います。

この建物を今回一度解いて痛んでいる部材などを補強して再生します。
阿蘇神社の側面の通りの門前町商店街のちょうど真ん中辺りにあるコーヒーやカレーパンなどを
販売していたお店です。門前町商店街に行ったことある方は、見たことあると思いますが地元じゃ
結構有名なお店ですよ。

この画像は、北側から撮った様子です。
大正時代の建物を一度解いて再生するなどなかなかない仕事ですが正月早々身が引き締まる思いです。

次回のブログではこの建物を丁寧に解いている様子をブログでアップしたいと思います。





 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

バックナンバー

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ