宗像市で入母屋・平屋・古民家改修なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログ記事棟梁の仕事ブログ

棟梁の仕事ブログ

春一番? [仕事、現場、職人]

投稿日時:2018/03/08(木) 06:22rss

先日の風。凄かったですねぇ~。作業場にシートをかけて置いている材木に重しをかけて
いたのですがその重しも吹っ飛ばしシートがバタバタとあおっていたので何度もかけ直していると
ふと屋根を見上げると作業場の屋根が一部吹っ飛んでいるではないですか!
天気をのいい日を狙って応急処置をしました。

今日のブログは、その時の様子をブログにアップしたいと思います。

材木を乾燥させるために作業場の中に立て掛けて乾燥保管している場所の真上の屋根が吹っ飛んで
います。雨が降る前に応急処置をしたいと思います。

この画像は、吹っ飛んだ部分に透明の波板があったのでとりあえず雨が降る前にと応急処置した様子です。
この上に棟笠木を取り付けたのですが昼ご飯食べた後に取付けたので写真を撮るのを忘れてしまいました。

この画像は、作業場の屋根に上がっている時に私の建築中の家をこういう角度から写真を撮るのは
なかなかないと撮った1枚です。上から見るとこんな感じか~っと思っていると
とても目立つ色のトラクターが?そうです!親父のです…。
忙しい合間に畑を作っているのです(^^)私は、全く興味ないのですがよくやるなぁって感じです。
それにしても邪魔なところに置いてあります。

この画像は、応急処置が終わった状態を撮ったのですが透明な波板で応急処置したので
修理したかどうかわからないですね。でも雨は入ってこないのでとりあえずはOKです(^^)

 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

バックナンバー

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ