宗像市で入母屋・平屋・古民家改修なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログ記事棟梁の仕事ブログ

棟梁の仕事ブログ

建築専門学校時代の友人の熊本地震復興古民家再生工事! [仕事、現場、職人]

投稿日時:2018/06/06(水) 22:52rss

久しぶりのブログ更新で申し訳ありません。
5月は、何かと忙しかったですね~。子供の運動会や地域の役員の行事や母校のユニホーム
を着てのマスターズ甲子園予選出場など毎週忙しかったです。
ブログもサボらず定期的に更新したいと思っているのですがなかなか更新出来ず
すみません。

さて今日のブログも友人と造った阿蘇   はなびしの工事の様子をアップしたいと思います。

この画像は、上棟後に化粧垂木と野垂木を打ち付けが完了した様子の写真です。

この画像は、垂木を打ち付けた後野地板の打ち付けが完了した様子の写真です。
これでもともと建っていた古民家の骨組みの補強と修理を含む古民家の骨組みの再生が
完了しました(^^)
ここまで、造り上げるのに本当に大変でしたが自分の腕を信じ何としても再生したい
その一心でやって来て関係者や友人の笑顔が見れて本当に良かったです。

次のブログもなるべく早く更新出来るよう頑張ります(^^)

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

バックナンバー

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ