宗像市で省エネ住宅エコポイント、入母屋・純和風・平屋なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログ記事棟梁の仕事ブログ

棟梁の仕事ブログ

【糟屋郡 篠栗町 S様邸】5年前に新築した御宅のトイレ増築工事 (宗像市 白木建設) [仕事、現場、職人]

投稿日時:2020/03/23(月) 21:05rss

3月に入って暖かくなってきたので仕事の依頼が重なりお客様をお待たせしております。
待って頂いているお客様申し訳ありません。今の現場が終わり次第すぐに着工致します。

今アップしているブログも昨年の現場でして私がブログを更新しているので少し忙しくなると
更新をサボるのでなかなかブログが進みません。頑張ってアップしていきますのでよろしくお願い致します。

増築したトイレの外壁を施工している様子をアップしますね。
この画像は、サッシを取り付けて間柱を建て断熱材を充填している様子です。

この画像は、通気シートを張って通気胴縁を打ってサイディングを縦張りしている様子です。

この画像は、サイディング目地にマスキングテープを貼っている様子です。
目地シーリングも私が施工します。ちなみにマスキングテープを貼ったのも私です(^^)

この画像は、マスキングテープを貼った後シーリング専用プライマーを塗布する前の様子です。
一人で施工したのでこういう感じでしか写真が撮れなかったですがちゃんと塗布しています(^^)

この画像は、専用シーリング材を充填してマスキングテープを剥がしてサイディングの施工が
完了した様子です。

この画像は、サイディングの施工が完了した後、雨樋の縦樋を施工して外壁工事が
完成した様子です。これでこのトイレ増築工事の施工ブログも完了です。

次回のブログからはまた違う現場の施工の様子をアップしたいと思います。




 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ