宗像市で入母屋・平屋・古民家改修なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログ記事棟梁の仕事ブログ

棟梁の仕事ブログ

【古賀市 M様邸】駐車場建設後 リクシル商品の竹垣、フェンス設置工事(宗像市 白木建設) [仕事、現場、職人]

投稿日時:2020/05/04(月) 09:13rss

ステイホームのゴールデンウィークですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は、雨も降っているので家でやることがないのでブログを更新したいと思います。

この間からブログにアップしているリクシル商品の竹垣とフェンス設置工事の様子をアップしたいと思います。

玄関から駐車場に向かって設置されていた既存の竹垣を撤去している様子です。

既存の竹垣の解体撤去が完了しました。

北西側のフェンスを設置する前の様子です。間知ブロックの上にコア抜きといって
フェンスの柱を立てる穴を掘っていきます。

間知ブロックの上にコアを抜いている様子です。約2m間隔でコアを抜いていきます。

南西側の間知ブロックの上にコアを抜いている様子です。

北西側にフェンスの柱を建てている様子です。

南西側にフェンスの柱を建てている様子です。
真っ直ぐ柱が建てばモルタルを穴と柱の隙間に詰め込んで乾燥すればフェンス本体を
設置していきます。

次のブログでも竹垣とフェンス設置の様子をブログにアップしますね(^^)


 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

バックナンバー

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ