宗像市で入母屋・平屋・古民家改修なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログ記事棟梁の仕事ブログ

棟梁の仕事ブログ

【古賀市 M様邸】駐車場建設後 リクシル商品の竹垣、フェンス設置工事(宗像市 白木建設) [仕事、現場、職人]

投稿日時:2020/05/12(火) 22:06rss

コロナの影響で自粛、自粛で最近は終息したら1番に何がしたいかなぁ~?って考えると
やっぱり野球がしたいですね(^^)それからラーメン食べに行きたいですね(^^)
後輩がやっているラーメン屋さんのラーメンが非常に恋しいです。
今まで当たり前だった野球する事やラーメン食べに行く事や友達や家族とご飯食べに行くと
いう何気ない事がこんなに有難い事だったのかと痛感しています。

というわけで今日も竹垣とフェンス設置の様子をアップしたいと思います。

西側のリクシル商品のランダムフェンスの設置が完了しました。
適度に隙間があり宅内側からも宅外側からも圧迫感がなくいい感じになりました。

南西側のランダムフェンスの設置も完了しました。

玄関付近の御簾垣の竹垣の設置が完了しました。
なかなかシブい竹垣になりました(^^)

駐車場にも御簾垣の竹垣を設置しました。宝満岩の石積みと御簾垣の竹垣がよく合います。

石積みの階段と御簾垣の扉です。いい感じなんですが扉と御簾垣の竹垣の高さが揃っていると
もっといい感じに仕上がっていたと思うのですがリクシルに問い合わせたのですが
どうしてもこの高さの扉しか無いという事だったので取付ましたがメーカーに扉の高さの
設定をいくつか設けるように要望書を提出しました。

長期にわたってこのお宅の石積みや竹垣、フェンスなどの施工をアップしてきましたが一応
これでこのお宅の施工の様子は終了です。
次回のブログでは、祠の御社の造作の様子をブログにアップしたいと思います。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

バックナンバー

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ