宗像市で入母屋・平屋・古民家改修なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログ記事棟梁の仕事ブログ

棟梁の仕事ブログ

【古賀市 M様邸】駐車場建設後 竹垣、フェンス設置完了後 祠の御社造り完成写真編(宗像市 白木建設) [仕事、現場、職人]

投稿日時:2020/06/28(日) 06:55rss

梅雨本番!よー降りますねぇ~(^^)仕事も雨が降ると出来ない現場もあるのでこの時期は
予定が組めず工程通りになかなか現場も進みません。
野球が好きな私にとってはプロ野球が開幕したことが嬉しくて毎日野球が見れて
プロ野球ニュースを見て寝るという日常が戻ってきて元気をもらっています(^^)

さて今日のブログでも宅内に祠があったお宅のお社の完成写真をアップしたいと思います。
ここからの写真は単なる私の自己満足の世界ですが、しばしお付き合い下さい(^^)

完成写真  正面

完成写真  真横

完成写真  斜め横  この角度が1番カッコいいと私は思いますが(^^)

完成写真  ここからは自己満足の世界です(^^)

完成写真

完成写真

完成写真  角度を変えて化粧垂木の並びがキレイですよね(^^)これも自己満足の世界です(^^)

完成写真  このお社が10倍大きな建物だと私の目線カメラの位置からをイメージして撮った写真です(^^)
これこそまさに自己満足の世界ですね。はぁ?って思っている方もいらっしゃるかな(^^)

完成写真   これも真下から見上げた目線をイメージして撮りました。
化粧垂木の並びがとてもキレイですよねぇ~。私はこの様子を眺めるのが大好きなんです(^^)

完成写真  お社の屋根をドローンで撮影した様なイメージです(^^)

完成写真  銅板の小板葺きをアップで撮ってみました。

完成写真  銅板と唐草 破風板  化粧垂木を大きな建物に見えるように撮ってみました。
はい!そうです(^^)自己満足の世界です(^^) ちょっと悪ノリし過ぎました。
でもこの様な小さな建物でも魂込めて思いを込めて大きかろうが小さかろうが関係なく
造っているのでついつい熱くなり過ぎてたくさん写真載せてしまいましたが
お付き合い下さいましてありがとうございます(^^)


次回のブログではこの魂込めて造ったお社の嫁入りの様子をアップしたいと思います。

本物のお社を追求、探究し伝統を伝承し伝説を目指す!(^^)  宗像市  白木建設

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

バックナンバー

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ