宗像市で入母屋・平屋・古民家改修なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログ記事棟梁の仕事ブログ

棟梁の仕事ブログ

【宗像市 A様邸】約築40年の白木建設が建てた入母屋造の御宅の外壁防水工事 (宗像市 白木建設) [仕事、現場、職人]

投稿日時:2020/08/12(水) 10:47rss

コロナウイルスが終息する事なくお盆に突入しそうな感じですね。
武漢からコロナウイルスが出た時はこんな事になるなんて全く思っていませんでしたが
高校野球も夏の甲子園大会も中止になり交流試合が始まりましたが夏にかけていた高校球児は
県大会で優勝しても甲子園に行けないと思うと元高校球児の私は現役高校球児になんて声をかけられる
かと考えると言葉が見つかりません。何とか早くコロナウイルスが終息して欲しいものです。

今日もこの間中途半端なブログになった外壁防水工事の様子をアップしたいと思います。

放水剤をコーキングガンで充填したあとヘラで防水剤を押さえ込んでいる様子です。
これで漏水する事はなくなりました。

ヘラで防水剤を押さえたあと養生テープを剥がすと工事完了です。
隙間がなくなり完全に水の侵入を防ぐ事が出来ました。これで台風が来ても安心です。

外壁だけでなく今回 屋根瓦もズレ防止の瓦コーキングをしています。
これで屋根も外壁も台風などが来ても安心です。

父が建てて造った築40年の入母屋造りの御宅ですが40年近く全くメンテナンスなどの工事で
この御宅に行ってなかったのですがそれが逆にお客様からすれば良い家を建ててくれたと思われて
何かあれば白木建設にお願いしますと言われていた父を見て私もこういう家をこれからもたくさん建てて
残して行きたいと思った現場でした。まだまだやってるつもりじゃいかんですね。
もっともっと本気でいい家を建てていきたいと思います。

次回のブログではまた違う工事の様子アップしたいと思います。

本物の家を追求、探求し、伝統を伝承し伝説を目指す!  宗像市  白木建設


 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

バックナンバー

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ