宗像市で入母屋・平屋・古民家改修なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログ記事棟梁の仕事ブログ

棟梁の仕事ブログ

【遠賀郡 Y様邸】築45年の入母屋造りの屋根改修再生工事 (入母屋屋根瓦解体編)(宗像市 白木建設) [仕事、現場、職人]

投稿日時:2020/12/21(月) 23:27rss

もう年末が近づいているというのに仕事に追われている状態が続いています。
本当に有難い事なんですがお待たせしているお客様に申し訳なく思っています。
今年は、今の現場で仕事納めになると思いますが来年も数多くの木造建築に
携わって行きたいと思います。

さてブログの方もどんどん更新しないとタイムラグがあり過ぎて私も早く更新したいと
思ってはいるのですがいつもの如くなかなか更新しませんが頑張って更新していきたいと思います。

足場の上から撮ったので少し分かりにくい写真になってますが
入母屋屋根の着工前の写真です。

この画像は入母屋屋根の瓦解体の着工前の全景写真です。

いよいよ瓦屋さんと一緒に既存の屋根瓦を解体して剥いでいる様子です。

棟瓦の飾りのしなどは使えるものは使うので丁寧に解体しています。

1日でここまで剥いでこの後ルーフィングを剥がして片付けたら瓦屋さんの作業は終了です。
ここからは私たち大工の作業になります。

次のブログでは野地板を剥がして小屋組の解体の様子をアップしたいと思います。

本物の家を追求、探求し伝統を伝承し伝説を目指す!  宗像市  白木建設


 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

バックナンバー

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ