宗像市で入母屋・平屋・古民家改修なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログ記事棟梁のファミリーブログ

棟梁のファミリーブログ

長男坊の誕生日! [棟梁のファミリー]

投稿日時:2014/06/21(土) 14:36rss

先日、長男坊の誕生日にちょっとした誕生会をしました。
じいちゃん、ばあちゃんの家に行きみんなにお祝いしてもらいました!
相変わらず、やんちゃでいっちょん言うこと聞きませんが元気に育っています。
この間、保育園の運動会の時のちょっとしたエピソードを紹介します。
朝から観戦場所の場所取りに並び最高の場所にビデオをスタンバイしてまずは準備体操のラジオ体操の時、目を疑う光景が!他のお子さんは体操をちゃんといている中、うちの長男坊!なんと!体操服のポケットに両手を突っ込んで休めの態勢!最初から最後までポケットに両手を突っ込んだままラジオ体操終了!
朝からこれじゃあカケッコも期待出来んなぁ~と諦めていたら、スタート地点に並んだ長男坊!目をギラギラさせて落ち着かない様子!やってくれそうな予感!ヨーイ!ドン!
長男坊!口をトンガらかし出足は2番手!肘を張り私の前を1位で通過!あと半分!1位をキープ出来るかハラハラしていると余裕をかまし失速!後ろの友達に追いつかれそうになるとまた加速!なんとか1位でゴール!
お昼のお弁当の時間に長男坊に『なんでラジオ体操ちゃんとせんやったとや?』と聞くと『だってパパ、『カケッコ頑張れよ!』って言ったやん!』と長男坊!
確かにそう言ったけれども。子育ては難しいですね~。
昼からは、お遊戯もちゃんとしなさい!と送り出したものの。あっ!最後の体操ちゃんとやれよ!って言うの忘れた!
案の定!鳩ぽっぽ体操も何もしないまま足で土遊びをしたまま終了!ダメだこりゃ!親の顔が見たいッス!
仕方ない!私の子ですから。先生方すみません!
これが誕生会の様子です。見て下さい!この嬉しそうな顔!ロウソク消しも一度消したあと、4才やけんもう一回消す!と訳のわからない理由で何度も吹き消していました~。
少々頭悪くてもいいけど元気にたくましく男らしい男になれよ!
長男坊!誕生日おめでとう!パパがプレゼントしたカウンタックのミニカー大事にしろよ!

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ