宗像市で入母屋・平屋・古民家改修なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログ個人トップ棟梁の仕事ブログ

棟梁の仕事ブログ 2015/4

日々の仕事の事や、思ったことや、たまに趣味の事などを綴って行きたいと思います。

浴室、洗面脱衣室改修工事!

[仕事、現場、職人] 投稿日時:2015/04/17(金) 05:44

最近またブログを更新するのをサボってすみません。現場が出来上がると安心するんですかねぇ~。
今日も浴室、洗面脱衣室改修工事の6日目をアップしますねぇ~!

ユニットバスが組み終わりいよいよ仕上げ工事です。洗面脱衣室の壁に無垢材の杉板を張っている様子です。
ユニットバス入口片引戸の上の壁板を張っている様子です。ここの取合部を仕上げるとユニットバスと洗面脱衣室が
繋がり完成間近です。

代表が洗面脱衣室を仕上げているのと同時進行で私が浴室と洗面脱衣室の外装壁の仕上げに無垢材の焼杉板を
張りました。私が杉板を張ったので張っている様子の写真はありませんが今度は完成写真をアップしますねぇ~。
                                                                                                                        

浴室、洗面脱衣室改修工事!

[仕事、現場、職人] 投稿日時:2015/04/12(日) 06:18

今日は、浴室、洗面脱衣室改修工事の5日目ユニットバスの組立をアップしますね~。
朝現場にユニットバスの材料を積んでトラックが到着しいよいよ
ユニットバスの組立て工事です。
ユニットバスを組立てている様子です。
防水パンと浴槽を据え付けている様子です。防水パンと浴槽が据え付けられたら壁を組立てていきます。
1日でユニットバスの組立て完了しました。
次の日から洗面脱衣室の床と壁を仕上げていきます。
ユニットバスを組立てている間、私は浴室と洗面脱衣室の
外部の壁に通気シートを張りました。次の日は、外壁仕上げ材の焼杉板を張ります。
内部の床と壁は親方が仕上げていきます。その様子もまたアップしますね~。
                                                                                                                                    

浴室、洗面脱衣室改修工事!

[仕事、現場、職人] 投稿日時:2015/04/09(木) 00:38

今日は、浴室、洗面脱衣室改修工事の4日目をアップしますね~。
この写真は新しいユニットバスを据え付ける為にユニットバスを支える支柱を建てる為の土間コンクリートです。設備の逃げ配管も終わりユニットバスの組立てを待つばかりです。
浴室の土間生コンを打ち終わったので浴室サッシを取付けました。
次は、いよいよユニットバスの組立ての状況をアップしますね~。
                                                                                                                                  

浴室、洗面脱衣室改修工事!

[仕事、現場、職人] 投稿日時:2015/04/05(日) 07:10

今日は、浴室、洗面脱衣室改修工事の3日目をアップしますね~。
この写真は洗面脱衣室の床根太を組んで断熱材を充填している様子です。
床根太と断熱工事完了です。
床の下地合板張り完了写真です。
内部の床組み工事と平行して外部のサッシの下地組み工の様子です。既存の木建具を撤去してペアガラスサッシを取り付けます。
洗面脱衣室のペアガラスサッシが取り付けられました。
浴室のペアガラスサッシはまだ取り付けません。次の日この開口部から生コンを搬入しなければなりませんので
この日の作業はこれで終わりです。
次は浴室、洗面脱衣室改修工事の4日目をアップしますね~。
                                                                                                                                 

浴室、洗面脱衣室改修工事!

[仕事、現場、職人] 投稿日時:2015/04/04(土) 11:33

浴室、洗面脱衣室改修工事の2日目の作業をアップしますね~。
この写真は洗面脱衣室の既存腰壁タイルを解体している様子です。
腰壁のタイルが剥がし終わりました。剥がしたタイルを小運搬して
トラックに積み込みます。
この写真は洗面脱衣室の既存の床タイルを剥がしてバケツに入れて
いる写真です。このあと床下地の小幅板と既存のフローリング を剥いだらこの日の作業は終了です。
解体作業は壊しては行けない所もあるし、お客様が住んでおられるので養生やホコリが他の部屋に行かない様にするのに神経を使います。2日間でなんとか浴室と洗面脱衣室の解体作業が完了しました。
浴室の解体作業完了写真です。
洗面脱衣室の解体作業完了写真です。
次は、浴室、洗面脱衣室改修工事の3日目をアップしますね~。
                                                                                                                                    

バックナンバー

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ