宗像市で入母屋・平屋・古民家改修なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログ個人トップ棟梁のファミリーブログ

棟梁のファミリーブログ

皆既月食。ガラにもなく撮ってみた(^^)

[棟梁の趣味] 投稿日時:2022/11/19(土) 08:03

この間の皆既月食。あの織田信長も見たかもしれない400数十年振りの皆既月食。
ガラにもなく写真撮りまくってみました(^^)


私の携帯で撮るとこれが限界でした。

私の家の軒先を入れて撮りながら信長もこんな感じで見たのではないかと勝手な妄想しながら寝転んで撮ってみたり
しているとなんか自分の家の方が気になり出し30分位外にいました(^^)

ライトアップした自分の家も撮ってみました(^^)

自分の家に夢中になっていると月が光りだし慌てて撮った写真です。
なんだかんだで1時間くらい外にいました(^^)

ガラにもなく月に夢中になった1日でした(^^)

野球人生!最後のNEWオーダースパイクを履いて公式戦に臨みました(^^)

[棟梁の趣味] 投稿日時:2022/07/30(土) 06:28

この間、ブログで紹介した野球人生最後のオーダースパイクと思って作ったNEWスパイクを
履いて公式戦に臨みました。何度か練習で履いてまだ自分の足に馴染んでないですが
バッティングの時のグリップ感や走った時のスパイクの軽さは抜群でした(^^)

少し派手な感じですが、派手なスパイクに負けない位派手に活躍したいと思い昨年から出場している
ミズノカップ準々決勝に挑んできました。
試合結果からいうと5対0で完封勝利
私の個人的な打撃成績は、4打席中、四球、犠牲フライ打点1、センター前ヒット打点2、三振と
2打数1安打3打点1四球と派手なスパイクに負けず派手に活躍する事が出来ました
仕事もそうですが、道具は大事ですね(^^)このスパイクと共にあと10年頑張りたいと思います

3週間後の検査結果!

[棟梁の趣味] 投稿日時:2022/07/30(土) 05:42

7月6日から人生初の入院をして無事に退院して今も元気にやっています
手術してから3週間経ったので切除した大腸ポリープの検査結果が出たので
心配していたカミさんと一緒に検査結果を聞いてきました。
結果から報告すると切除した大腸ポリープは良性でした(^^)
しかし、まだ小さなポリープがいくつかある為、要観察という事で
また1年後に大腸検査する様に主治医の先生から薦められました。
悪性なポリープほど大きくなるのが早いそうで内視鏡で切除出来るうちに取るように
しましょうと言われました。主治医の先生と話した時間は僅か5分ほどでした。

このブログを見て下さっている方々御心配をおかけ致しました。お陰様でまだまだ元気に
仕事や趣味も全力でやれそうです(^^)元気な事に感謝しこれからも仕事に趣味に家族のことに
全力でやっていきたいと思います

心配して下さった皆様。ありがとうございました。
私は、超、腸(^^)元気です


 

野球歴40年目!最後のオーダースパイク❗️

[棟梁の趣味] 投稿日時:2022/07/08(金) 12:00

小学2年生から続けてきた野球も今年で40年になります。
まだまだ若い子達には負けたくないし、また若い子から
ホームランや長打を打つとまだまだやれると引退など
考えた事がありません。もちろん速く走れなくなったりありますが、
バッティングだけは絶対に負けたくないし、最後まで打者で終わりたいというのが
私の野球人生の夢です。約10年前に最後のオーダースパイクと思ってオーダーした
スパイクが痛んでボロボロになってしまいスポーツ店に展示してあるスパイクでいいかな~?と
思いつつネットでいろんなメーカーのスパイクを見ているとオーダーする事しか考えられなくなり
今回もゼットのスパイクをオーダーしました。というのもミズノかSSKのスパイクをオーダーしようかと
思ったのすが納期が半年ほどかかるというので2ヶ月ほどで出来て、しかもMAED IN Japanという
ゼットのスパイクに決めました(^^)

そのスパイクがこれです




カッコいい❗️
ホワイトベースに大好きなレッドとシルバーとパープルを使って仕上げました❗️
カミさんは『ちょっと派手じゃない❓』と言っていましたが目立ってなんぼなんで
今週末からこのスパイクで野球するのが楽しみです


 

人生初の入院! 3日目!退院の日!

[棟梁のファミリー] 投稿日時:2022/07/08(金) 09:00

入院3日目の朝です。そして今日退院致します。
カミさんからは電話とLINEがありましたが、結局子供達からは何も連絡なく、家にいる時は
いつもスマホ持っているくせに1度も1度もですよLINEすら来ませんでした
帰ったら1番に文句言ってやろうと思います。

さて入院3日目の朝食です。いよいよ最後の朝食になりました。

最後の朝食です(^^)
メニューは、全粥(ご飯粒が!)とジャガイモと玉ねぎの味噌汁と春雨と人参の和え物と
カルシウムと鉄分たっぷりのミルクです(^^)
今回の朝食もとても美味しかったです。病院食は美味しくないってのは間違いですね。
2日間とても美味しかったです。ありがとうございました😊

もうすぐ退院します。
手術して下さった先生、スタッフさん、看護師さん、栄養士さん、清掃員さん、他関係者の皆さん
御心遣いありがとうございました。大変お世話になりました。
人生初の入院でしたが何の不安も無く過ごせました。
今回の入院で改めて当たり前になっている事は当たり前ではない。
コロナ自粛の時にも書きましたが当たり前に出来ている時にありがたいという気持ちを忘れず
目の前の事に一生懸命に向かい合い仕事も趣味の野球も家族の事も全力でやりたいと思います。

今回の私の入院に関係した方々みんなに感謝して元気に退院致します。
本当にありがとうございました😊

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ