宗像市で入母屋・平屋・古民家改修なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログトップブログトップ

洋室に作業棚取付工事!棟梁の仕事ブログ

投稿日時:2015/03/28(土) 17:47

昨年末に竣工した御宅に作業棚を取付てほしいと依頼があり取付工事をしました。
着工前の写真を撮り忘れてしまい取付完了写真しかありませんがこの写真が取付完了写真です。幅50センチの集成板を洋室の端から端まで長さ約3.5m取付ました。
パソコンなどプリンターなどかなりの事務機器がおけると思います。
                                                                                                                                  

カゴの中!棟梁のファミリーブログ

投稿日時:2015/03/22(日) 13:41

昨日、お墓掃除も終わり昼ご飯を食べてお姉ちゃんとお兄ちゃんは外で遊んで家には三女とカミさんと私だけでした。
三女は、眠たいのかグズグズ言ってカミさんにおんぶしてもらってましたが、それでも寝付けずカミさんも重たいと降ろして暫くクズってましたが、あれ?なんかおとなしくなったと思ったら!
なんとカゴの中で寝てました~(^^)
こんな所で寝るのが気持ちいいんでしょうね(^^)
さらに15分後…。
角度を変えて結局30分ほどカゴの中で寝てました(^^)
朝からお墓掃除で動き回って疲れたんでしょうね(^^)
かわいいかわいい三女でした~(^^)これからもスクスクと育ってね。

お墓掃除!棟梁のファミリーブログ

投稿日時:2015/03/22(日) 07:05

昨日は、お彼岸ということで家族全員でお墓掃除に行って来ました。

みんなでお墓の草取りです。次女と三女は下側の土手を草刈り機で刈っているおじいちゃんが気になるらしく覗いています(^^)長女と長男坊は珍しく頑張っています。

1時間後…。もうおやつを食べてます。どうりで長男坊が真面目に草取りしてるなぁ~。と感心していたのですが、おばあちゃんが持って来ているお菓子を狙っていたのですね。お墓掃除をちゃんとせんとお菓子をもらえないことを子供は良く知っているのですね。だからとりあえずやってるフリをする。さすが長男坊!悪知恵は私と一緒で働きます(^^)
仲良くケンカしながらキャラメルコーンを食べています。
よく見て下さい。次女と長男坊が同時にお菓子の袋に手を入れています。この後、お約束の『お姉ちゃん食べ過ぎ~』と長男坊がいらん事を言ったもんだから次女から蹴りを入れられてました。『バリ痛っ!』と長男坊!しかし、反撃出来ず。反撃するとねぇちゃん二人から返り討ちにされるのでジッと我慢してました(^^)
まぁこんな事をしながらでもお墓掃除を手伝ってくれたので子供達に感謝です。大きくなってもちゃんとお墓掃除をしてくれよ!

ホームページの表紙の画像を春仕様に変更しました!棟梁の仕事ブログ

投稿日時:2015/03/19(木) 08:10

最近は、すっかり暖かくなり春が近ずいてきていますね。ということで白木建設のホームページの表紙画像を
春仕様に変更しました。
この画像にホームページの表紙を変更しました。
このお宅は3年半前に竣工した本格入母屋反り破風の家です。
あまりにもこの家とバックの桜がきれいだったのでガラにもなくシャッターを押したのをよく覚えています。
このお宅のお客様と今でも1年に1回は知人を集めてバーベキューをしています。
そろそろBBQにはいい季節になってきましたね~。今年も恒例のBBQ大会が開催されると思います(笑)
                              
                                                                                                             

 

リクシルメンバーズコンテスト地域優秀賞受賞!棟梁の仕事ブログ

投稿日時:2015/03/17(火) 14:31

昨日、リクシルメンバーズコンテスト2014(新築部門)に応募した作品が地域優秀賞を受賞したという事で立派な盾が届きました!
こういった盾が届きました。
受賞した作品は、伝統工法で造る2棟を土間で継ぐ家です。
注文住宅施工例にもアップしているこの御宅が地域優秀賞を受賞しました。この御宅は私の友人の家です。私に依頼してくれた友人に感謝です。私も友人の家を建てれてなお賞まで頂き本当に嬉しく思います。
この写真は、いつもお世話になっているリクシル社員の方と記念撮影です。当然ですが右側が私です。なかなか写真は照れ臭くてアップしてないのですがこの日はリクシル社員の方と記念撮影ということでなんとか笑ってみたもののチョット引きつった笑顔になってますが普段はもっと優しい顔なんですよ(^^)
                                                                                                                               

バックナンバー

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ