宗像市で入母屋・平屋・古民家改修なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867(ホームページ管理者)

営業時間:午前8時から午後6時

ブログトップブログトップ

店舗新設工事!棟梁の仕事ブログ

投稿日時:2015/06/25(木) 12:44

梅雨なのでスッキリした天気が続きませんが、汗もが出来る私にとってはこの位の天気の方がいいですけどね(^^)
現場の方は、竣工に向けて急ピッチで進めています。
今日は、クロス貼りの完了をアップしますね~。

この写真は、客室の空中天井と高さ3.2Mの天井と壁のクロス貼りの完了の写真です。
お洒落な客室に仕上がっています。美味しい料理とお酒が楽しめそうですね。

この写真は、カウンター周りのクロス貼りが完了しました。カウンター上のダウンライトが美味しい料理を
より一掃引き立たせてくれると思います。
カウンターは、養生してあるので完成したらまたブログにアップしますね~。
                                                                                                                             

店舗新設工事!棟梁の仕事ブログ

投稿日時:2015/06/21(日) 18:08

いよいよ店舗新設工事も仕上げの段階に入って来ました!
今日は、壁と天井のクロス貼りの作業をアップしますね~。

間仕切壁の石膏ボード面にクロスを貼る為パテ処理している状況です。この下地処理が終わるといよいよ仕上げのクロスを貼ります。

この写真は、空中天井をパテ処理している状況です。
どんな天井になるか楽しみです。

この写真は、パテ処理した天井に仕上げのクロスを貼っている状況写真です。
どんな感じに仕上がるのか楽しみです。
また壁と天井のクロス貼りが完了したらブログにアップしますね~。
                                                                                                                              
 

店舗新設工事!棟梁の仕事ブログ

投稿日時:2015/06/20(土) 22:10

今日も梅雨らしい天気でスッキリしない天気でしたね。しかし現場は相変わらず急ピッチで頑張っています。
今日は、間仕切壁と天空天井の石膏ボード張りの状況をアップしますね~。

この写真は、客室と通路を仕切る間仕切壁に石膏ボードを張った状況です。ボードを張ると何となく
店舗の店内のイメージが湧きますよね。

この写真は、カウンター席の上にダウンライトを埋め込む為に造った跳ね出し天井です。
この天井から料理をダウンライトで照らせばきっと料理も
美味しそうに見えると思います。

この写真は、空中天井の石膏ボードを張った状況状況です。何となく空中天井のイメージがわかりますか?
次は天井と壁のクロス貼りの状況をブログでアップしますね~。
                                                                                                                                 
 
 

店舗新設工事!棟梁の仕事ブログ

投稿日時:2015/06/18(木) 23:27

久しぶりのブログ更新です。
梅雨真っ只中で晴れた日がなかなか続きませんが現場は工期内に終わるように頑張ってますよ。
今日は、店舗の間仕切壁下地組の状況をアップしますね~。

この写真は、客室の化粧梁とダウンライトを埋め込む空中天井の下地組の状況を撮った写真です。
少しイメージ出来ますかねぇ~?

この写真は、客室と通路を仕切る間仕切壁下地組の状況を撮った写真です。
客室が3室出来る為、片引戸が3枚建ちます。

この写真は、厨房とカウンター席を仕切る間仕切壁下地組の状況を撮った写真です。
下がり壁は天井に持たせたいとこですが、天井の下地組が軽量鉄骨なので強度が心配なのでトラスを木下地で
組んで天井の軽量鉄骨に負担をかけないように下がり壁の下地を組みました。

いよいよ仕上げ工事になります。工期に間に合わすべく急ピッチで現場は頑張っています。
また石膏ボード張りなどの状況をブログでアップしますね~。
                                                                                                                            

店舗新設工事!棟梁の仕事ブログ

投稿日時:2015/06/11(木) 12:32

梅雨に入り雨が多くなって来ました。現場は、内部なので雨は関係なく進んでいますが気分的にスッキリしないですね。
でも現場は頑張ってますよ。
今日は、内装の建て方完了をアップしますね~。

この写真は客席に一部天井を作るための化粧梁を写した様子です。この化粧梁と化粧梁の間に天井を組んでダウンライトから料理を照らします。このような客室が3つできます。

この写真も客室を違う角度からとった写真です。なんとなくイメージがつきますかね?
また間仕切りなど出来上がって来たらブログにアップしますね~。
                                                                                                                                   

バックナンバー

090-2854-1867(ホームページ管理者)お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ