棟梁の仕事ブログ

使わなくなった建物を解体(減築)して洋室と浴室を増築工事の屋根終い工事。

2016.08.13
毎日暑い日が続きますねぇ~。いつまで続くのでしょうか?
もう涼しくなるやないかと思いながら仕事していましたがとうとう涼しくなる前に盆休みが来てしまいました~。ずっとサボっていたブログをアップしたいと思います!

この写真は、増築部の屋根の野地板と破風板を打ち終わった写真です。
既存部分との取合い部の関係で屋根の形は左右対称ではありません。

この写真は、角度を変えて撮った写真です。小さな建物ですが小屋組はきっちりと三引と高梁と頭つなぎを
入れて小屋組を構成しています。
次のブログでは瓦葺き完了の様子をアップしたいと思います。

 

最新記事

アーカイブ