宗像市で省エネ住宅エコポイント、入母屋・純和風・平屋なら白木建設(宗像建築組合員・九州土壁の家懇話会会員)

福岡県宗像市冨地原1361-6

090-2854-1867

営業時間:午前8時から午後6時

ブログ記事棟梁の仕事ブログ

棟梁の仕事ブログ

【糟屋郡 篠栗町 S様邸】5年前に新築した御宅のトイレ増築工事 (宗像市 白木建設) [仕事、現場、職人]

投稿日時:2020/02/16(日) 07:27rss

この間、長男坊が学校に行く前に私に連絡帳にサインしてと言うので
サインする前に担任の先生の連絡欄を見ると忘れ物が多いと書いてあったので
長男坊に『大人になって忘れ物ばかりしていると信用してもらえずつまらん男になるぞ!』とだけ伝え
私は仕事に行かないといけなかったので早々に家を出て作業場で道具や材料を積もうとしたら
いつも材料などの積み降ろしの時に手首にいつもしているサポーターを忘れていたので家に戻ると
すかさず『長男坊が何で戻って来たん?』と聞くので私も慌てていたので『忘れもんたい!』と言うと
さすがトンチの効く長男坊!『父ちゃんもつまらん男やん!』と言われ『うるせぇ~!』とだけ言い
玄関を出たのですが玄関を出てすぐ『く~~~っ!やりやがったな(^^)』っとやられた感じの朝のひと時でした(^^)
普段あまり私の話を聞いてないような感じですがこういう時はちゃんと聞いているのですね(^^)

さて今日のブログも昨年からアップしているトイレ増築の様子をアップしたいと思います。

この画像は、増築部のトイレの床に断熱材を充填している様子です。

この画像は、断熱材を充填したあとネダレス合板を張った様子です。

この画像は、間柱を建てサッシの下地枠を組んだ様子です。

この画像は、少しわかりにくいですがトイレの両サイドの壁に断熱材を充填している様子です。

この画像は、サッシを取り付けて外部側の断熱工事が完了した様子です。
もちろん天井にも断熱材を充填していますが狭小の為写真撮ってもわかりにくいので
今回は、省略して写真撮ってませんがいつも通りきっちり天井にも断熱材を充填しています。

次回のブログでは、内装工事の様子をアップしたいと思います。

 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

090-2854-1867お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ